2017年04月28日

銀座の新名所はGINZASIXと銀座EL

休日の銀座のほこてんの人出が増えています。銀座エクセレントローカルの前の通りも増えています。なぜかな?景気がよくなってきたのかな?

と思っていたら4月20日(木)に「GINZA SIX」がオープンしたんですね。松坂屋が閉店して4年。生まれ変わりました。

そういえば新聞、雑誌の銀座特集が増えました。照れ臭いほど、銀座、銀座、銀座です。銀座の象徴の高級店は銀座の中央を貫く晴海通りを皇居に向かって右側の3〜4丁目に集中しています。老舗の百貨店、高級ブランド銀座店が林立しています。

晴海通りを皇居に向かって左側は5〜8丁目です。「GINZA SIX」(旧松坂屋)は6丁目にあるからSIXなのです。最近、新興アパレルショップが5〜7丁目にやけにオープンする理由がわかりました。「GINZA SIX」ができるためだったんですね。

銀座は1丁目〜8丁目までです。潟Lースタッフ事務所と私の住居は1丁目にあります。そして銀座エクセレントローカルは8丁目です。銀座の端と端です。辛うじて銀座俵(たわら)に足が残っている感じです。

「GINZA SIX」のオープンが迫るにつれて「先見の明がありますね」と言われました。なんのことはない、銀座エクセレントローカルの物件が見つかったのが8丁目だっただけです。

銀座の新開発が加熱しているので、「次は8丁目が再開発に入るのでこのビルを取り壊すので出てください」なんてことにはならないだろうな。ちょっとマジに心配です。

銀座エクセレントローカルから「GINZA SIX」の真ん中の吹き抜けまで200mも離れていない至近距離です。

銀座の新名所は世界一のブランドの集合施設「GINZA SIX」と世界の最先端の食と農の交流「GINZA EXCELLENT LOCAL」と言われるようになりたいな。
20170428_070844.jpg
posted by tk at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449403520

この記事へのトラックバック