2017年04月25日

健康グッズも進化している

この3〜4日間、ずっとジャケットを探していました。モスグリーン色のジャケットが2着あって、その濃い方のジャケットがありません。会社に置いたままか、銀座ELに忘れたか、はたまた出張先か、物忘れもここまで来るとヤバイですね。みんなどこか飲みに行って酔っぱらって忘れてきたのではと言いますが、最近、夜は銀座EL以外のお店には行っていません。

諦めて昨夜再度探していたら部屋のクロークにありました。私はそのジャケットが紺色に見えて見落としていました。

ついに眼に来たか。眼は本当に疲れます。読書が進まないのは眼の影響です。長く本を読むことができません。

それなのにそれよりも眼に負担をかけているFBは1日数時間見ているのですから自爆です。我ながらばかです。

先週末、健康グッズのお店を覗きました。正確にいうとLoFTとTOKYU HANDSの健康グッズコーナーです。あるわ、あるわ。たくさんのアイテムが並んでいます。

まず、眼が行ったのが(眼が辛いのにこんな時は鋭く眼が光る)ツボ押し(写真左)です。これで眼と眼の上の神経線を押すと気持ち良さそう。試しもしないですぐ買いました。

買ってから試しましたが最高です。眼もよいけど、肩にもよいし、足・脚のツボにも最高です。円錐形になっており、これを握っておくと指のマッサージもにもなります。出張に持って行けます。

もう1つは「のび〜るフィットネス」です(写真右)。昔、エキスパンダーというのがありましたが、機能は同じです。これはちょっとバカにして試しましたが、ダンベルよりも強い。ダンベルは重いです。気も重くなります。「さあやるぞ」と自分に気合いを入れないと始まりませんが、これだといつでもどこでも気軽にできます。

特に肩甲骨鍛えには最高です。これだと新幹線の中でもできます。軽くて持ち運びがカンタン、さらに気軽にどこでもできる。これがポイントのようです。
20170425_071319.jpg20170425_072800.jpg
posted by tk at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック