2017年03月22日

そろそろ社団法人ELも活動開始

昨日、友人から電話が来て、3月末日で勤務先の顧問を退くとの連絡がありました。私と同じ年で確か生年月日も10日程度しか変わらないので63歳になったばかりです。大手広告代理店の役員でしたが3年前から顧問でした。

ほぼ同級生が引退です。あと何人かはいますが。いよいよ誰もいなくなりそうです。

友人は(社)エクセレントローカル(EL)の理事になってもらっていましたが今までは勤務先の肩書きが優先するので名刺やメールアドレスは控えていましたがこれで(社)ELの名刺で活動してもらえます。

(社)ELは昨年7月25日に登記が完了して、商標登録も終わっているので本格的に活動してよいのですが、私が潟Lースタッフの代表を下りるのが遅れたり、お店の銀座エクセレントローカルを始めたりでこっちの活動が遅れています。

4月1日(土)から本格的に活動開始します。理事と監事は社員から選びますので現在の理事・監事16名が社員です。ここでいう社員というのはいわゆる会社の従業員のことではなく、社団法人の構成員、会員を言います。その社員総会が最大の議決機関です。潟Lースタッフは法人社員ということで入会しています。

さて社員(会員)募集を始めなければなりません。早急に年会費を決めなければなりません。年会費1万円程度かな?社員は入り口は全国の農漁業者で、出口側は販売業者や飲食・サービス業者になりますが、私の今までの活動からすると農漁業者が多くなるでしょう。

会員募集だけでなく、実際の事業展開も行わなければなりません。社員(会員)はこのこれから行う事業に関わる人を社員(会員)に入会してもらうのが一番よいと思っています。

でも、私の四半世紀の活動に共感してくれている方々はふるって社員(会員)になっていただきたいと思っています。ご連絡ください。

あるいはこちらから声をかけさせていただきます。社員(会員)が30名くらいになれば本格的な活動が可能になります。
posted by tk at 07:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
社団法人ELの活動期待しています。
定款に賛助会員の規約はございますか。
社員は恐れ多いので、賛助会員として少しでもお手伝いできればと、思っております。
Posted by 広野 善弘 at 2017年03月31日 18:06
広野先生、願っても話です。こちらことよろしくお願い申し上げます。
Posted by 鳥巣研二 at 2017年04月04日 07:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック